◆2008.9.17 研究室旅行1日目◆


9月17日から9月19日まで研究室旅行にいってきました!
台風が接近していたこともあり、日程はすこし変更になりましたが、鳥取へ向けて無事出発しました。

とりあえず出発前の集合写真です!




まずは投入堂へ向けて出発しました!
僕の車は誰も寝ることなく、楽しく目的地へ向かいました!





投入堂へ向かう途中の勝央SAで昼食をとりました。




昼食後は、それぞれ直接投入堂に向かいました。
高速を降りてから山奥へ山奥へ向かいました。
山道で道もぐねぐねしていて、運転しがいがありました!僕の車はセミオートマだったのですごく楽しかったです。笑
将来は絶対マニュアル車を買おうと思います!
そういえば、行く途中に湯原ダムが見えました〜。個人的にダムが大好きなので、勝手に寄ってやろうかと思いましたが、団体行動を乱してしまうので自粛しました。
余談ですが、黒部ダムはほんとにすごいです。是非一回行ってみてください。
湯原ダムの写真をアップしたかったのですが、後輩君が撮影に失敗したので載せれなくなりました...。
下の写真は車から撮ることのできた写真です。




そこから30分〜1時間くらい車で行くと、三徳山の入り口が見えてきました。
ここまでくるとほんとに山の奥の奥でした。空気も新鮮でした。




到着して、動ける格好に準備しています。




登る前にみんなで集合写真を撮りました。




投入堂に向けて、いざ出発です!
若干1名体調を崩してしまいましたが、全員で頂上目指して出発しました。
いやぁー、カエラタオルが輝いてますねー。
ルシード エルのCMは要チェックです。




インターネットの情報では、「相当の覚悟が必要」と書かれていたんですけど、
言ってもそんなしんどくないやろ〜と思ってました。
ただ、、、登ってみて、、、まず謝りたいですね(笑)
スタートからほんとにハードでした。




足場がしっかりしていないので、木の根っこを頼りに登っていく感じでした。
前日に全員分の軍手を買っていて正解でしたね〜。
軍手がなかったら死んでました。




下の写真のようなロープを持たないと登れないようなところもありました。
ほんとに雨が降らなくてよかったです。雨が降っていたら足場がつるつるになって危なかったですね。




途中に二つほどちっちゃな投入堂がありました!
土足厳禁とだけ書いてあったので、周りを一周しました。
ここは、ほんとに絶景でした!でも、落ちたら絶対死んでしまうようなところで、ほんとに足がすくみました...。





みんな汗だらけでしたね〜。
ほんとに想像してた山登りとは大違いでした!




そのころ、体調不良による棄権者は,,,,,
車の中でグッタリ......。





登り始めて1時間弱、ついに投入堂が見えました!!
登りきった記念に集合写真をとりました。
奥に見えるのが投入堂です。
ほんとに投げ入れられた感じでした。どうやって建てたのかが全くわからないです...。
これは、死ぬまでに一回は見とくべきだと思いました!





往復で1時間半くらい。ほんとにおつかれさまでした!
これはほんとにいい思い出になったと思います。
登りがいもあったし、景色もきれかったです。


下山後、一日目の宿泊地である安蔵森林公園に向かいました!
ここは、またまた山奥の自然あふれるキャンプ場で、空気もきれかったです。





ご飯の準備もでき、みんな集まったところで乾杯しました!
投入堂で疲れていただけに、ビールがほんとにおいしかったです!





晩御飯はキャンプということでバーベキューをしました!
いろいろな諸事情により、今回のお肉は少し高めでした
お肉も野菜もカレーもお酒も最高でした!




みなさんキャンプ一日目おつかれさまでした!!
最後に「もえもえじゃんけん」と「筋肉焼きそば」です!






by とびあす