◆2009.9.2〜9.4 研究室旅行に行ってきました!!◆


9月2日〜3日に研究室旅行に行ってきました!
今年もついにやってきました!
天気予報はあまりいい予報ではなかったんですけど,
ぎりぎり雨も降らず出発することができました。
出発前の集合写真です!!



更新が遅れてすいません。。。
遅れましたが研究室旅行の写真をupします!
今年もM1が中心となって計画してくれました。
旅行先は三重県で,レンタカーを借りて行ってきました。
一日目は,まず志摩自然学校へ行きシーカヤックをしました。
朝八時半に出発し,途中高速のパーキングで昼食をとり,志摩自然学校へ向かいました。
途中カーナビを無視して道を間違えるたりもしましたが,無事着くことが出来ました。
ほんとにカーナビは偉大です。
下の写真は準備中の写真です。
水着を着る人もチラホラ。。。
今年は風邪を引かないで下さいねー。



二人乗りのカヤックだったので,ペアはくじで決めました。
紅一点nurmaとペアを組むのは誰なのか。
くじの結果,藤田君になりました。
ちなみ僕は谷垣君とペアを組みました。




軽く準備運動した後,まず注意事項やパドルの使い方や曲がり方などを教わりました。
その後カヤックに乗り込み,無人島へ向かいました。
二人の息が合わないと真っ直ぐ進まないのでけっこう難しかったです。
下の写真は無人島へ向かっている写真です。



30分くらい進むと無人島に到着しました。
↓↓無人島に到着した時の写真です↓↓



まだ九月上旬だったので海に入りました。
思ったりも冷たくなく気持ちよく泳げました。
くらげも捕まえました(笑)



記念に集合写真を撮りました。
カニや小魚,あと,珍魚もいました。
珍魚にはほんとに驚きました!



無人島を楽しんだ後は,無人島の周りを一周してスター時点まで戻りました。
意外に距離もあって体力も使うので,きっと二日後には筋肉痛が...。
帰る途中でインストラクターの方に集合写真を撮ってもらいました。



カヤックのあとは,孫太郎オートキャンプ場,通称MACに向かいました。
MACは三重県では有名なキャンプ場らしく,すごくきれいなキャンプ場でした。
買い物組と直行組に別れて出発しました.
買い物では,後輩君の運命の出会いもありました。
買い物も終わって移動している途中,空がだんだんと曇っていき,到着時には大雨になっていました。
バーベキューの予定だったんで,雨だしどうするんかなぁと思いながら到着すると、、、
先に到着した組が管理人さんと交渉して,屋根付きの炊事場を貸しきってくれてました!
おかげさまで無事バーベキューを行うことが出来ました。
乾杯の写真です!



これで研究室旅行一日目はおしまいです。
最後は約一年ぶりの筋肉焼きそばでしめたいと思います。
2日目はこちらから!!


\\