◆2010.9.21〜9.23 研究室旅行に行ってきました!!◆

9月21日〜22日に研究室旅行に行ってきました.
出発の日は晴れていい天気となりました.
今年もM1中心で計画し,旅行先はというと去年のM2の先輩方が卒業旅行で行ってきた道後温泉を中心に四国です. 一日目はラフティングをするために大歩危を目指します. 出発前の集合写真です!!

今年の朝は早くて朝7時集合の7時半出発でした.
中国池田から入って明石海峡を渡り淡路島へ.そして鳴門海峡を渡って四国に入りました.
お昼は香川県の豊浜サービスエリアでとりました.
みんな讃岐うどんを食べる中,カロリーモンスター小池は1ポンドステーキを注文.軽々と完食してました.

ご飯後,ゆっくりしてから大豊のインターで高速を降り,ラフティングの集合場所へ到着!絶景でした.

全員ウェットスーツに着替えて,バスに揺られて移動して,パドルの使い方や落ちたときの注意点などを聞いてから,4つのボートにわかれてラフティング開始です.

途中みんな落ちたり落とされたり・・・,ところどころ泳ぎながらのラフティングです.

途中みんなで崖の上から飛び込みもしました,下から見るとあまり高くないのですが,上から下をみてみると結構高く感じます・・・
飛び込んでる写真はみんなを代表して藤田さんです.カポエラの技を披露しながらの飛び込みです!

いくまではただの川下りと思ってましたがやってみると迫力があってかなり面白かったです!

スタッフのみなさん楽しい時間をありがとうございました!
ラフティングも無事に終了したので今日の宿であるゆとりすとパークおおとよのキャンプ場へと移動です.ナビに従った結果,かなりの山道を走る事となり,かなりひやひやしましたがなんとか到着しました.
来るのに苦労したのもあってかなり標高の高い景色のいいところでした.

この日,コテージ含めキャンプ場にとまるのは平尾研だけだったようで,炊事場を貸し切ってのBBQでした.

残念ながら鉄板が無かったため恒例の筋肉焼きそばはありませんでしたが.充実した研究室旅行一日目となりました.

(疲れはてて死んだように眠るM.坂本と中道)

2日目はこちらから!!