◆2012.06.27 ソフトボール大会2回戦突破!◆

6月27日、ソフトボール大会2回戦を行いました!
2回戦の相手は尾方研です。
ヌルマを擁する我々平尾研に対し、女性のいない男臭い研究室です。

試合開始!


オーダー発表!

1番センター!前原!
今年は朝に強い前原は,確実に勝つためにピッチャーの座を降りセンターへ行きました。

この試合で初めて打たれたヒットがセンター前へ…
これを前原まさかのトンネル


次にセンターに飛んできたフライは…
スライディングキャッチのファインプレー!

と見せかけて,
キャッチ・and then・スライディング
滑る必要があったかどうかは別としてナイス!



2番ファースト!横村!
運動神経バツグンで打ち分けもできるB4!
いつも冷静で要のファーストを無難にこなす。しかも貴重な左利き。天才か!




3番ピッチャー!上杉さん!
最近目に見えて痩せてきた上杉さん!しかし早食いと間食をもう少し控えた方がいいのではないだろうかとある人物は思っています。




4番ショート!男女問題はいつも面倒だ!坂本さん!
珍しく大きな空振り。もう左で打つのはやめるそうです。


しかしこの試合でも特大のホームランを打っていました。さすがとしか言いようがないですね。



5番セカンド!森川!
急速の遅いピッチャー,めっちゃ軽いバット,よすぎるがたい。 なのにちょっとバットを短く持ってる?
この日は相手ピッチャーのコントロールが悪く良いところを見せられず…!!




6番サード!4人兄弟の末っ子森上!
4人兄弟の末っ子!


4人兄弟のs(略


4n(略



7番キャッチャー!西川さん!
レギュラーになりたいがためにキャッチャーを志願した西川さんですが, もう完全にキャッチャーが板についてますね


ヒットに四球に出塁率はトップか!?




8番レフト!長久保さん!
勉強だけでなくソフトも出来ちゃうドクター!
そして髪の毛がサッラサラです,サッラサラ。


フライも難なくキャッチ!



9番ライト!増田!
人をいじるのが得意な増田もソフトでは緊張気味。
ライト前に飛んだライナーを慎重に取りに行くが惜しくもボールはグローブの端に。 前原くらいの余裕があるといいね。


打撃ではしっかり出塁。



10番DH!中道さん!
いつもライト方向に打つのは振り遅れているのか巧みな技術か…!!




というわけで12‐0で圧勝しました!!


勝因はずばり上杉さんがピッチャーだったことでしょう。
本人以外は怪我の状態がわからず不安だったのですが、まったくの杞憂でしたね。
三者連続三振を数回出し、被安打はたったの1!!
ノーヒットノーランが達成できず悔しそうでした。

ギャラリーも和やかでした。


次は、田中研との準決勝です。がんばりましょー

戻る