◆2012.11.02〜04 &11.09 待兼祭ひらおでん出店&打ち上げ!◆

11月2〜4日にかけて、大阪大学では毎年恒例のまちかね祭が開催されました!

平尾研究室には模擬店企画でおでん屋を出店するという伝統がありまして、
昨年は抽選に漏れあえなく断念したのですが、今年は見事当選し伝統が復活しました!

その名も「ひらおでん」


おでん係として釣本君と増田君が取り仕切ってくれました!

B4とM1にとっては初めての経験のため要領がわからないところも多々ありましたが、
シフトの入ってないM2の方々もたくさん手伝ってくれました!!
またOBの多根井さん、岡本さん、社会人ドクターの舎川さんが様子を見に来てくださいました!!
ありがとうございました!!

研究室で下ごしらえして、



準備完了!!
ひらおでんの存在を知ってもらうために店の外に立って宣伝します。


模擬店の中でおでんを出しているのは我々だけ。そして当日は嬉しいことにそこそこ寒くなりおでん日和に。
宣伝の効果もあり昼時にはよく売れました。

釣本君もいつにもまして俊敏に動いてました。


爽やか濱ちゃん。


ピース。なぜか一人ずつ(笑)


作品 『女子大生と吉村』


M1代表のチャラ男、前原君も売り子で参上。
しかしその客引きは、おでんを買ってくれそうな人をじっと見定め分析し、無駄に大声を張り上げないという頭脳派プレー。
だがしかし、一枚上手の他の店の女の子に焼き鳥を買わされていました。


日が暮れてより寒くなっておでんの魅力は倍増!!ラストスパートをかけます。
やはり年配の方の受けが良かった気がしますが、中には20点以上大人買いしてゆく人や何回もリピートしてくれた人もいました。


3日間店に立ち続けていたのにも関わらず笑顔を絶やさない長久保さん。恐ろしいほどのバイタリティですね…
そして黙々とおでんを準備する男の背中...いぶし銀...!?



そんなこんなでおでんはほぼ完売!!
まちかね祭はあっという間に終わりました!!

この伝統が来年以降も続くのか気になるところではありますが、ひとまずお疲れ様でした!


というわけで11月9日にはまちかね祭の打ち上げを行いました!!

場所はいつも通りの石橋です。
いつも通りなので写真のみでお楽しみください。 ただ少し違ったのは森上君よりも西川さんの方がよくいじられていたというところでしょうか。





2次会(居酒屋)!!


3次会(ボーリング)!!







4次会(マリオカート)!!


次の飲み会は忘年会です!!
年末まで気を抜かずに研究など頑張りましょう!!


戻る