◆2011.9.26 研究室旅行で沖縄に行ってきました!(1日目)◆

9月26日から28日にかけて毎年恒例の研究室旅行へ行ってきました!今年の舞台は“あの”沖縄です!!!
 いつかは行きたいと誰もが思う夏の沖縄,しかし台風直撃のリスクにビビって未だ行ったことのなかった“あの”沖縄.だが今年の研究室旅行係:福島政比古様はそんな先のことに囚われるような魂の小さい男じゃありません!細かいことはお構いなし!歴史的大英断により平尾研が遂に沖縄進出です!

集合は朝の伊丹空港です.最初の移動が飛行機のため遅刻が許されない中,何とか無事全員そろいました.そして飛行機に乗り込みいざ,“あの”沖縄へ!

機内の様子.行きの真昼間から寝るとは・・・ここで体力を温存し沖縄で発散する計画の頭脳派プレーですね!

空港に到着したら各自自由に昼食♪ただし企画・実行担当のM1は急いでレンタカーを取りにいかないため,A&Wでちゃちゃっと済ませてすぐ出発しました.

我々をのせてきた飛行機と,先頭で手荷物を受け取ろうとする坂本君の待ちきれない様子.

マクドとは一味違いましたね.おいしそうに急いで頬張る上杉君.そこまで急がんくてもえぇんちゃう???

到着したマツダレンタカーは商売繁盛真っ盛り!貸出・返却を合わせて今日1日で600件弱の仕事をこなさないといけないとか.30分以上時間を取られ,少し押し気味で空港へ戻り24名がワゴン車4台に分乗し,テンション上げ上げで美ら海水族館目指して出発〜♪

沖縄へ行ってもトレードマークのうちわは健在!そして柳田さんはまだ空港にいる時点からこのエンジェルスマイルです!

美ら海水族館に到着したのはもうすでに夕方.しかしこの後に控えているのはバーベキューのみのため各自沖縄の水族館を堪能してきました.

先についた人は皆でソフトクリームを♪釣本君はなぜか一人で食べていましたが.

シンボル的銅像と海辺からの眺め.まるで海辺の城ですね!

先生方にも西川君にも楽しんでいただけたみたいです.

水族館内の様子をちょっとだけご紹介♪このでかい水槽・・・すぐどれだけの応力がかかっているか気になりますね(笑)

6時からはちょうど最後のイルカショーがやってました.どうやらすごかったらしいです.

一方その頃・・・長久保君は一人で楽しく夕日の撮影にはげんでいました(笑)見よ!この自然の美しさを!!!

最後に集合写真を撮ることに♪全員揃うまで集まって待っていたらきれーなおねーちゃん3人組に写真撮影を頼まれました.しかし20人くらいいる中から,同年代のイケメンがうようよいる中から,あえて彼女らが声をかけたのがまさかまさかの平尾先生(笑)しかも3人が別々のカメラ・ケータイで何度も何度も撮影を依頼(笑)最終的にイケメンの坂本君が交代していました.

写真撮影にはげむ平尾先生と坂本侑仁(イケメンのヤサ男)

待ってる間に中道君のカメラを借りて楽しんでいる荻先生.このあたりから童心に帰られつつありましたね.

全員集まったら記念撮影です♪先ほどのきれーなおねーさん方にとっていただきました!

そしてたっぷり水族館を堪能した後はM1が中心となって車1台が買い出しへ.道中で見つけたMax Valueまで戻って食材・飲み物などの調達です.残りの車は一足お先に海辺沿いのコテージへ!

(前原君が)買ってきた飲み物と(それを)買ってきた前原君.無駄な笑顔がいいですね♪

しかし食材を買いに行った連中は食べるものにばっか見とれ,なんと皿と箸を買い忘れるという役の立たなさ(笑)しっかり者の研究室旅行係などが代わりに不足分の買い出しへ・・・.その間に火や食材の準備を行いました.

非貸出し用のMyうちわで火を起こしてくださる山本さん.人なれしてる野良猫が大人気者でした.

遅れに遅れ,バーベキュースタートはもう沖縄の空も真っ暗になっちゃった午後8時38分09秒!みんなおなかをすかせて待っていた分,肉がなくなるのがまぁ早かった・・・.

お取込み中の旅行係に代わり,坂本君の挨拶で乾杯!そんなに真剣に見つめられるとドキッとしちゃいますよね(笑)

皆,あまりにおなかがすいていたのか,開始早々30分以内にあちこちで輪講の始まりです♪(笑)

あぁ〜!いい感じでニョキっとしてますねぇ〜!右の写真とは無縁の世界観ですね.

幸せそ〜な話をしてケンカを売ってくる坂本君.カルチャーショックを受けるのはお互い様です.

手で顔を隠しているのは遡り過ぎてシャケになった末っ子です.酔っぱらって走り回ってみんなふらふら.

暗闇を走り回る酔っ払いと無縁の言葉・・・それは「節水」.夜遅くまで怒られるまでみんなでワイワイ楽しみましたとさ♪

童心に帰って遊びつくした後はお片付け.チャラいけどしっかり者の坂本侑仁を筆頭に一部の正常な判断力のある下っ端どもがせっせと後片付けに勤しみました.その後も各コテージで深夜まで盛り上がったらしいです(私はすぐ寝たので知りません).

語り合う中道君と坂本君.夜のコテージでは大富豪で大盛り上がりのようでした.

さぁ,明日はいよいよ“あの”沖縄が本領発揮!「死ぬまでに ここに行けたら 悔いはない」と平尾研中のパイナップル愛好家が座右の銘に掲げるナゴパイナップルパークへ突撃した後は,かの有名な青の洞窟でシュノーケリングです!スカイブルーの海へ平尾研一同ダイビングします!まさにもうスカイダイビングですね!!!

それでは明日も,サービスサービスゥ♪

二日目へ,続く!