◆2012.09.21 研究室旅行に行ってきました(3日目)!◆


4時まで飲んでいたとは思えない上杉さん


さて研究室旅行はついに最終日を迎えました!

最終日のアクティビティはこの研究室旅行の目玉、パラグライダーです!!
ホテルに比較的近いアサギリ高原のパラグライダースクールで体験させてもらいました!


まずは受付を済ませます。すると受付中、所長が唐突にビデオをON。
なんと小泉コータローがテレビの番組内でこのスクールへ来たそうで、そのときの録画ビデオでした。
画面の中の所長の顔がニコニコニコニコしていたのが印象的でした。


風が良い具合になったら外に出て、用具を二人一組でもらいます。
そして準備体操をした後,スクールの方に付け方や降り方を地上で教えてもらいました。



一回体験したらいざ小山の上へ!




トップバッターは福島さん!
強風にあおられ想像以上に飛び立つのが難しい…
が、スクールの方の支持を聞きつつ…

飛んだ!



福島さんに続いて続々と飛んでいきました!!









時間が来るまで一人2、3回飛びました!
今回は山がそこまで小さめだったので、飛行というよりは滑空のような感じになりましたが面白かったです!
個人的には出来るだけ遠くに飛ぶコツというのが掴み切れなかったのが悔しいです。 いつか大きい山から飛んでみたいですね!

昼食にはカレーを頂きました!
こういう所で食べるカレーはうまい!!




さてこうして今回の旅行のアクティビティがすべて終了しました。
3日間色々と遊びつくせたのではないでしょうか。
帰りは三島で各自時間つぶして、新幹線で新大阪へ無事帰ってきました!


最後は旅行係の稲山君の挨拶で締めくくりです!
特にトラブルもなく本当に良かったです!皆さんお疲れ様でした!
そして稲山君本当にお疲れ様でした!!



戻る